チビclip TOP >> 保育園児(娘)保育園児でもできるお手伝い > お手伝い順調にやってます!!特に娘が!!!

お手伝い順調にやってます!!特に娘が!!!

2010年12月14日

前にお手伝いの表を作ったと言いました(やる気アップ?!子どものお手伝い表)が、娘、かなり順調にやってくれています。

保育園児のお手伝い

↑お手伝い風景

シールがドンドン溜まって行ってます!!

 

娘は、やっぱり女の子。

進んでいろんなお手伝いをしてくれます。ちょっとしたこと(お箸を並べるとか、取り皿を並べるとか)でも「○○して~」というと、すぐに動いてくれます!!

ありがたや~~~

息子は、言うとしてくれるけど、言わなければ、全くしないって感じ。

お風呂洗いなどは特に・・・

もっと、自分から進んでやってくれるといいんだけど・・・

 

娘は、靴揃えを毎日かかさずやります。

寝る前に必ず、きれいに並べてから、「明日シール貼ってね」というのが、日課に。

だから毎日コツコツ一つは、シールが貼れます。

逆に息子は気が向いた時だけなので、コツコツやる妹に比べて、シールは少ない。

それなのに、妹よりシールが少ない!!と言って、ふてくされるんですよね~~(´-∀-`;)

 

だから、相変わらずシールを貼っている表(ひょう)の写真は、断固拒否!!(笑)

そんなにイヤならやってくれればいいのにぃ~~~~(´-ω-`)

 

前の記事:« 図書館で紙芝居を借りてみた。
次の記事:「へんしんシリーズ」がおもしろい!!息子が大好きな本 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://chibi.wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/520

コメントする