チビclip TOP >> 保育園児(娘)保育園児のお勉強 > やる気十分の娘に、こどもちゃれんじの次に用意したもの。

やる気十分の娘に、こどもちゃれんじの次に用意したもの。

2011年2月 2日

勉強したいという娘の為に「ちゃれんじ」を始めたのですが、もっともっと「勉強したい」という娘。

毎日宿題をイヤイヤやっている(笑)お兄ちゃんを見ているにもかかわらず、毎日なにか勉強をしたいらしいんです。

そんなになにをやりたいんだ!!とも思いますが、とにかく本人、とてもやる気なので、市販のワークブックでも買おうかと思ってましたが・・・・

 

息子の九九でお世話になった、子育て・ことば育てさんの幼児の学習素材館になにかあったような・・・・

で、見つけたのがこれ↓

ひらがな学習表

「ひらがな練習プリント」

またまたダウンロードさせてもらいました。

上の写真は、ひらがな全部の表ですが、一字一字の練習表もあります。

ひらがなって、覚えるときは、

①「あ」なら「あ」ばっかりやって、覚えたら「い」、次覚えたら「う」のように・・・

②それとも、「ひらがな全部」を一通りを、何度も何度もするというように・・・

③それとも、簡単な「し」とか「く」とかから始めた方がいいのかしら・・・

どなたか知っている方、いませんか??教えてほしいです。

 

これを持って帰ったら、娘、どんな顔するだろう・・・

喜ぶのか、なにこれ?!って顔するのか・・・

楽しみです!!

 

 

前の記事:« 「へんしんシリーズ」がおもしろい!!息子が大好きな本
次の記事:こちらも放置状態ですみません(>_<) »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://chibi.wmgb.net/mt4/mt-tb.cgi/525

コメントする